NEWS

お知らせ

北海道食品機能性表示制度「ヘルシーDo」認定を受けました

2023.02.21

株式会社エルシックスの商品が「ヘルシーDo」第20回認定を受けましたので、お知らせいたします。

 

全国初!!「ヘルシーDo(ドゥ)」とは、「健康でいられる体づくりに関する科学的な研究」が行われた機能性素材を含む食品を、北海道が認定する制度です。

 

認定概要

・認定番号:第20-0140号

・認定商品の名称:Labatee N500

       (栄養補助食品)

・機能性素材名:乳酸菌HOKKAIDO株

 

「Labatee N500」は乳酸菌HOKKAIDO株(殺菌)含有食品の「ヘルシーDo」認定第一号商品となります。近日中に発売予定ですので、改めて皆さまにお知らせいたします。

 

北海道は豊かな食の宝庫であり、その加工食品は「安全・安心・おいしい」北海道ブランドとして国内外から認知されています。そこに「健康」をプラスし、北海道ブランドの更なる向上を目指して、機能性に関する情報を発信する北海道独自の制度「北海道食品機能性表示制度(愛称:ヘルシーDo)」が2013年(平成25年)4月に誕生しました。

 

株式会社エルシックスは「健康科学でより多くの人々の幸福に貢献する」ことを使命として最新の研究成果・先端技術と伝統的な東洋医学の「医食同源」の考え方を融合させ、科学エビデンスに裏付けられた独創性のある美容健康商品を開発しております。

 

当社の商品をご愛用下さっているお客様に感謝しながら更なる努力を重ねて参りますので、今後ともよろしくご支援を賜りますようお願い申し上げます。